武術同好会in千葉同好会のブログ

中国武術である戴氏心意拳を練習してます。同好会と冠するに、目的は今は人集めです。師は愛媛にいます。連絡先はxinyi.kokoro.omoi@gmail.comです。

練習に関する詳細

練習場所等の案内


まだ決まりきってはいないのですが、現在のところ

場所

上野駅近くの公園で行なっております。西郷さんの銅像の近くです。

時間

13時頃から約一時間30分程度です。マージンとって二時間としておきます。

曜日

私の仕事の都合もありますが、通常は日曜日を実施日としております。



喫煙所付近にてやっていましたが、人が多いので、変更する可能性大であります。


費用

訳あって費用はいただけませんが、練習後の食事会費を払うということで、費用とさせてもらいます。

食事会としてますが、普通の飲み食いです。

安いがうまいところを探して呑みましょう。


道具・格好

なんでもいいです。強いて言うならば、動きやすい服装、靴があればいいです。靴は武術では非常に重要な武器&装備になります。厚底ブーツとかムートンブーツなどは動きにくいので、推奨致しかねます。

服装なんでもいいと述べましたが、DJ-COや志茂田景樹のような服装はご遠慮願います。

私の存在より、その場がクラブもしくは、ファッションショーとなる可能性がありますので、大変危険と危惧しております。お気をつけ下さい。

夏場は暑いので、水分、タオルなどあればグッドです。タバコも吸う方は持ってきて下さい。全然オッケーです。


武器など

中国武術では武術は『兵器』といいます。豆知識程度で覚えていて下さい。でもきっと忘れるでしょう。

必要だと思う時期に示します。


体力や筋力など

いりません。立って歩いて息を吸って吐くができればそれでオッケーです。ご安心下さい。


教授内容

ライブ感満載ですので、その時の状況によりますが、その日にこれをやろうと決めた技法をやります。それだけをやります。1回に何個もしません。

当初は、掴みとしての事をやります。

力を抜いて動く、という掴みをやります。


心意技法については、推移によって移行したいと考えています。



備考

場所については公民館、武道館などに変更できれば移動したいと思います。その日限りのお金を払って利用できるところです。

もし、良いところがあれば教えていただきたいと思います。


以上になります。変化事項あればこの項に付け足したいと思っております。

よろしくお願い致します。


問い合わせ等は

xinyi.kokoro.omoi@gmail.com

です。

よろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する